気分はクリエイター

中途半端にIT系の知識やスキルを持っていると、仕事以外でも面倒なことを頼まれたりします。その中の1つが動画編集です。

これがねぇ…手間の割には厄介なもんで。以前同僚のアイデアで、忘年会でムービーを作って流そう、というものがありまして、

当時は新しいPCを手に入れたばかりで調子に乗ってまして…そのスペックを試してやろうと引き受けたわけですよ。
でまぁ色々動画をとっちゃあ編集して、試行錯誤を繰り返した結果、無駄にハイクオリティなモノを作り上げてしまいまして…

…まぁそれからですよね、その手の頼まれ事が増えたのは。その度にヒーヒー言いながら編集してはリリースして、編集してはリリースして…そろそろ金取ってもいいんじゃないかな、とさえ思います。

しかしそれはそれで、存外楽しんでやっている部分も無きにしもあらずなんですよね。音楽と映像が見事にマッチングして、それが完璧に自分のイメージ通りに出来上がった瞬間の達成感ったら…軽い病みつきになるんですよね。ちょっとしたクリエイター気分ですよ。

昔は動画というよりはビデオの編集、といった時代でしたし、その編集となるとそれこそ結構な機材が必要になったりしまして、本職の方か相当なマニアの方しかできなかったもんですが…いやはや、何ともすごい時代になったもんです。ITってのはすごいですね。

これからはもっと簡単かつ豪華な編集ができるようなアプリがバンバン出てくるんでしょうねぇ…国民総クリエイター、なんて時代がくるのかもしれませんね。

調子に乗って、クリエイターとして独立したらどないなもんかな?ってなことでこのサイトを見ていたのは内緒です(笑)「明日からフリーランス!エージェント効果的活用法

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>